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ヘルパーステーション特別養護老人ホームむさしの

ヘルパーステーションとは?

ホームヘルパーが居宅を訪問し、食事や掃除、洗濯、買い物など、身体介護や生活援助をします。通院などを目的とした乗降介助(介護タクシー)を利用できます。

運営方針

当施設は、居宅サービス計画に基づき、ご利用者がその有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、必要な日常生活のお世話や機能訓練を行うことにより、ご利用者の社会的孤立感の解消及び心身機能の維持ならびにご家族の身体的・精神的負担の軽減を図ることを目指します。

介護サービスの内容

身体介護・・生活するうえで必要な家事についてご利用者が一人でできない部分を支援します。
例)身体介護(食事介護・排泄介助・入浴介助・清拭・更衣介助等)
  生活援助(清掃・洗濯・買い物・一般的な調理、配下膳等)

※詳細については重要事項説明書をご覧ください。

申し込みからご利用までの流れ

要介護認定
やじるし
各市町村にて申請のうえ、担当ケアマネージャーにご相談ください。要支援1・2、要介護1~5の方がご利用できます。
利用申込み
やじるし
 
事前面接
やじるし
生活相談委員が家庭訪問をさせていただきます。居室が空いている場合は予約ができます。 
契約
やじるし
ご利用が確定した場合は契約になります。
利用  

ご利用負担金について

ご利用になるには、①介護保険の自己負担額と、②オプショナルな個人サービス費が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。

その他詳しい内容

ご利用の申し込み等について   
苦情・相談窓口        
もっと詳しい内容は重要事項説明書pdfをご覧ください。

この施設のサービスについての相談窓口

電  話  049-255-6502
担  当  サービス担当責任者
相談受付  月曜日~金曜日(祝日可)9:00~17:00
※ご不明な点がございましたら何なりとお尋ねください。