秋祭りを行いました

掲載日:2019.11.11

10月19日(土)、むさしのにて秋祭りを行いました。

例年行っていた「納涼祭」ですが、酷暑対策のため本年より開催時期を変更し「秋祭り」として開催いたしました。

当日朝までの雨天により今年も施設内での開催となりましたが、多くの方に足を運んで頂きありがとうございました。また、今年も多くのボランティアの方々よりご協力頂き、お祭りの雰囲気をより一層盛り上げることができました。重ねて御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大井チンドン一座の皆様による演奏、うづき会の皆様による盆踊り、富士見太鼓の皆様による演目をそれぞれご披露頂き、利用者様方と一緒にお祭りの雰囲気を味わうことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、職員の余興として「よさこいソーラン節」を披露しました。業務の合間の練習はハードでしたが、利用者様やご家族様、地域の方々に喜ぶ姿を見ることができ、練習の甲斐があったと思います。

 

今年は初めての「秋祭り」開催となり、時期や時間以外でも変更することが多くありました。

そのうちの1つが職員の服装です。

例年は「納涼祭」ということで浴衣や甚平を着用していましたが、本年は「秋祭り」ということで「むさしの」オリジナルデザインのハッピを新調いたしました。

布地は「むさしの」カラーである黄緑・緑の2色で、背中には「むさしの」のロゴマークがデザインされています。

今後もイベント等で「むさしの」を見かけることがありましたら、お気軽にお声がけ頂けたら幸いです。

 

終わりになりますが、「秋祭り」に参加頂いた利用者様やお越し頂いた方々から、「楽しい日になった」との声を多く頂き、職員一同ありがたく幸せを噛み締めております。「秋祭り」が大盛況となりましたことに、重ねて感謝申し上げます。

今後も当法人の活動にご理解ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。