「菜の花フェスタ2019」に参加しました!

掲載日:2019.04.19

4月7日(日)、富士見市内のびん沼川沿いにある新井トマトファームハウス西側で開催された「菜の花フェスタ2019」。前日まで吹いていた強い風も治まり、穏やかな春の一日となりました。

今年は、一面の菜の花と一緒に満開の桜も見ることができました。そしてこのフェスタの目玉でもある気球が、なんと10年ぶりに1日通して活躍していました。気球に乗るための長い行列が続くなか、職員2名が気球に乗るという貴重な体験をしました!!

 

 

上空からは当施設「むさしの」と桜と菜の花が一望でき、改めて素晴らしい環境にある施設であることを実感しました。

 

左の写真は気球から撮影したものですが、「むさしの」の後ろ側には桜並木が続いており施設の中からもお花見ができます。

 

残念ながら写真に写すことができませんでしたが・・・春は桜と菜の花、夏は田んぼの緑、秋は黄金色の稲穂、冬には絵に描いたように美しい富士山を見ることができます。

 

 

 

当法人「ふじみ野福祉会」では、高齢者福祉事業を行っていますが、施設を知って頂くきっかけ作りと地域の方々との交流のため、このようなイベントに参加しております。

今回は、施設内でも人気のある「カレーうどん」で模擬店に参加しました。

 

10時を過ぎる頃にはぽかぽか陽気を通り越して暑くなってきたので、大きな鍋で温まっている熱々のカレーの売れ行きが心配になりましたが、お陰様で準備していたうどんは12時前に完売となりました。

多くのお客様にお越し頂き感謝です!

 


今後も地域のイベント等に積極的に参加して参りますので、

ふじみ野福祉会「むさしの」、

「ひだまりの庭むさしの」

を見かけた際にはお気軽にお声掛け頂けたら幸いです。

ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。